「岡田満展 — カノン」 + 「あわいびとライブ」 at 三渓園

この度は、横浜の三渓園 旧燈明寺本堂を会場として展覧される「岡田満 個展 — カノン」にて、岡田さんのご厚意により「あわいびと」のライブを開催していただく運びになりました。

岡田満さんは美術系出版社「用美社」の代表にして、画家としても活動されおり、あわいびとの中村もとても親しくしていただいています。
岡田さんの詩的な絵画は音の深い響きやその余韻が聴こえてくるようで、中村の自宅スタジオの壁には「Unknown Afterimage(まだ見ぬ残像)」と題名がつけられた岡田さんの作品が大切に掛けてあります。

「岡田満 個展 — カノン」は、2022年12月1日(木)から4日(日)まで。
その三日目、12月3日(土)に「あわいびとライブ」を行います。

三渓園は、京都や鎌倉などから移築された数々の歴史的建物とともに四季折々の花々が迎えてくれる、横浜は本牧に広がる広大な庭園とのこと。(私たちも今回初めて伺います)
その中にあって、室町時代の建築で重要文化財となっている旧燈明寺本堂内の講堂がこの度の会場です。

このような空間で「あわいびと」の演奏ができること、そして岡田満さんの絵画作品とコラボレートできることに胸が高鳴ります。
三渓園の散策、そして岡田満さんの絵画世界とともに「あわいびと」の音楽をどうぞお楽しみください。

 

●【岡田満 個展 — カノン】
2022年12月1日(木)〜4日(日)
9:00〜17:00(最終日は16:00終了)

●【あわいびとライブ】
2022年12月3日(土)
17:00〜18:30
約50名限定入場
¥3,000(三渓園割引入園料600円込み)

※ ライブはお申し込み満席となりました。
(立席でよろしければ若干名の余裕がありますので、中村 rikisac@gmail.com までご連絡ください)

場所:三渓園 旧燈明寺本堂講堂内講堂
(重要文化財・室町時代建築)
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

【あわいびと】
唄・太鼓   美鵬成る駒
尺八・篠笛  佐藤錦水
ピアノ    中村力哉

コンサートお問い合わせは
rikisac@gmail.com(中村力哉)までどうぞ。